フィットネスクラブ

ダンベルダイエットを成功させるためには筋肉トレーニングなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動の両方が必要なことはご理解いただけたと思うのですが、その両方を効率よく行えるのがフィットネスクラブです。

フィットネスクラブには、バーベルやダンベル、その他バタフライマシンなどの様々な筋肉トレーニング用機器、エアロバイク、ランニングマシン、ステップマシンなどのカロリー消費の大きい有酸素運動マシンが揃えられています。1人でトレーニングを続けるのは大変です。フィットネスクラブには、他にもたくさんの仲間がいますし、エアロビクスやヨガ、ストレッチ、ラテンダンスなどのレッスンを受けることができるので、孤独感はありません。

またフィットネスクラブ「メガロス」のように、効果的なダイエットのためのトレーニング方法を指導してくれるパーソナルトレーナーがいるフィットネスクラブも増えてきています。パーソナルトレーナーは、身体、運動、栄養の専門知識を持つダイエットのプロであり、トレーニングのメニューを作成し、指導してくれるだけでなく、食事についても指導してくれます。何度もダイエットにチャレンジしたが長続きせずに成功しなかった人は、是非一度フィットネスクラブのパーソナルトレーナーを検討してみてください。

ダイエットを成功させたい、姿勢改善をしたい、スポーツをコンディションの面からも強化したい……
さまざまなご要望に対し、専属のトレーナーがお応えします。
コミュニケーションをしながら長く続けられるエクササイズです。

もちろん別途費用は発生してしまいますが、一度トレーニング方法を教わったら今後自分でも実施していくことが可能です。まずは自分の身体がどういったとレーニングに向いているのか?体質はどんなものなのか?などを知ってみることから始めても良いかもしれませんよ。